埼玉県川口市へかえります。三ヵ月ふくしまで過ごした記録をブログにします。

category 感謝
keyword
三ヵ月いた福島市から川口市に帰る時に撮った写真

嫁さんの里帰り出産に同行して3ヵ月以上、本当に素晴らしい環境で出産や育児をする事ができました。嫁さんの御両親が僕たちファミリーをとても快く受け入れてくれたおかげです。ふくしまで生活した約三ヵ月の時を振り返ってみたいと思ったのでブログに残します。

shareお願いします!

こんにちは!当サイトを運営しているのフリーランス主夫です!2023年5月から嫁さんの里帰り出産に僕も同行し、嫁さんの実家に居候させてもらっていました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ふくしまの嫁さんの実家にお世話になりふくしまを満喫させてもらいました

嫁さんは4月中旬に里帰り出産で福島県福島市の実家に帰省しました。出産予定日は6月5日だったので、予定日より早く産まれてくる事も想定してフリーランス主夫は5月中旬に嫁さんの実家に行きました。予定では、産まれてから1ヵ月位お世話になってファミリーで川口市の自宅へ戻る予定でした。

6月5日にふくしまで娘が産まれました

フリーランス主夫が初めて生まれた娘に会いました!

里帰り出産してからの嫁さんはとても顔色も良く、とてもリラックスしていて、出産にも万全の状態で望めたんだと思います。自然豊かでのんびりとした両親のもとで、ストレス無くリラックスできたのが出産に挑む前の環境としてはとても良かったのですね。出産予定日の6月5日の朝に嫁さんが本当に頑張ってくれて、元気で可愛い娘が産まれてきてくれました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

里帰り出産に僕まで、快く迎えてくれた御両親には本当に感謝です。

娘はふくしまの素晴らしい環境ですくすくと育っていきました

出産した嫁と、産まれたての娘が退院して、嫁の実家に帰ってきました

娘が産婦人科から嫁さんの実家に戻ってきました。娘はおじいちゃん、おばあちゃんに見守られながら、すくすくと育っていきました。朝は鳥の鳴き声で起きる、空気がきれい、広い家、心地よい自然の風、泣いても隣近所に気を使わない、楽しい話声、笑い声。埼玉県川口市の自宅では同じように育てようと思っても到底無理です。娘にも、嫁さんにも、僕にも。僕たちファミリーにとって、とても良い環境でした。

福島県福島市の嫁さんの実家縁側で娘の体重をはかる
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

心地良い風が流れる縁側で鳥の鳴き声を聞くと娘はとても気持ち良さそうな顔をしていました。

夏はふくしまでお世話になることに

最初の予定では娘が産まれて一ヵ月位お世話になる予定でした。お義父さんの「もっといればいい」という言葉に甘えさせてもらい、夏はふくしまで生活する事を決めました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕ら夫婦はふくしまへの移住を考えていたので、もう少し色々体験したいと思っていました。ずうずうしいのですが御両親に甘える事にしました。

初桃の収穫をお手伝いさせてもらいました

夏はふくしまでお世話になると決めたのは、嫁さんの御両親の果樹農園を手伝いたい、体験してみたいという気持ちもかなり大きかったからです。6月中旬から初桃の収穫が始まります。お義父さんにお願いしてお手伝いさせてもらう事になりました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

初桃の収穫からお手伝いできて良かったです。桃の本格シーズンを迎える前に超基本を少し学ぶ事ができました。

ふくしまの夏をフル体験させてもらいました

ふくしまのとても熱い夏をフルで体験して、ふくしまを大好きになりました。

桃の収穫
汗をながした夏

2023年のふくしまが暑くなり始めた頃、果物王国ふくしまの代表果物「桃」のシーズンがやってきました。

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の桃
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕たち夫婦のふくしまへ移住する目的は御両親のお手伝いをしながら自然豊かな所で娘を伸び伸びと育てていきたいからです。夏の桃のシーズンをふくしまで過ごし、収穫を毎日体験できた事はとても良かったです!

ふくしまの夏
最高の田舎生活を満喫

2023年の夏はふくしまの田舎生活をフルで満喫させてもらいました。暑い!熱い!最高の夏でした。

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の風景

御両親が暮らすふくしまへの移住を決意しました

約三ヵ月ふくしまで過ごしました。桃の収穫で汗を流しました。産まれてきた娘を育てるのに汗を流しました。暑いふくしまで何をするにも汗を流しました。自然豊かな素晴らしい環境で気持ちいい汗を流す喜びを今回のふくしま生活で一番感じた事です。「産まれてくる子供を自然豊かなのんびりした環境で育てたい」「両親が営む果樹農家のお手伝いをしたい」「田舎生活で時間や場所にとらわれない自由な生き方をしたい」などの想いから僕ら夫婦は結婚した時からふくしまへの移住を考えていました。御両親に甘えさせてもらい三ヵ月ふくしまで生活しました。とても充実した三ヵ月でした。想いを実現させようと僕ら夫婦は決意しました。一旦、自宅がある川口市へ帰りますが「ふくしまへ移住」をできるだけ早く実現させるため夫婦で力を合わせて頑張ります。

福島県福島市の嫁さんの実家に里帰り出産で帰省する嫁さんを送ってきた時の一枚

お義父さん、お義母さんには本当にお世話になりました。心から感謝してます。ありがとうございました。ふくしまに移住する事を夫婦で決めました。川口の自宅に一回戻りますが、その時がきたらまた宜しくお願いします。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫ファミリーがお世話になった嫁さんの実家である福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム」宍戸の紹介をさせていただきます。ふくしまの自然と御両親の愛情で育んだ桃とりんごはとても美味しいので是非!

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

アップルファーム宍戸を紹介するブログも書いています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の情報もブログで紹介していますので、そちらも読んでみてくださいね!

関連したブログも読んでくださいね!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

関連したのブログも見てくださいね!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!