福島県福島市で桃・りんご農園「アップルファーム」を営む御両親からとても美味しいりんごが届きました!

category 感謝
keyword

今年の夏、本当にお世話になった嫁さんの御両親から、とても希少なりんご「こうとく(こみつ)」が届きました。今まで食べたりんごで一番美味しい!アップルファーム宍戸の「こうとく」は予約2年待ちのりんごです。

shareお願いします!

どうも!フリーランス主夫です!皆さんは「こうとく」ってりんごをご存じですか?嫁さんの実家「アップルファーム宍戸」では予約しても2年待ちの希少なりんごです!川口市の自宅に御両親から「こうとく」が届きました。どうしても紹介したいのでブログで紹介させていただきます!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ふくしまの自然と御両親の愛情で育んだ超希少なりんご

11月中旬、埼玉県川口市の自宅で仕事していました。「ピンポーン」クロネコのお兄さんです。何も頼んだ覚えはないけどなー。ドアを開け箱を見た瞬間にわかりました。「アップルファーム宍戸!」。送り主を確認するとやっぱりそうでした。箱を開けると真っ赤なりんごが入っていました。

福島県福島市の桃・りんご農園「アプルファーム宍戸」から届いた究極の蜜入りりんご『こうとく』

小ぶりで香り豊かな究極の蜜入りりんご「こうとく」

究極の蜜入りりんご「こうとく」の説明

届いたりんご「こうとく」といっしょに入っていた説明です。

福島県福島市の桃・りんご農園「アプルファーム宍戸」から届いたりんご『こうとく』に入っていたこうとくの説明

1985年に品種登録されたりんごです。小玉ですので、あまり一般市場では人気がなく消滅の危機にありました。当農園では、1985年から作り続けています。ここ数年「こうとく」の味に人気がでてきて、復活を遂げた奇跡のりんごです。近年少しずつ収穫量が増えてきていますが、それでも市場で見ることは少ない、貴重なりんごです。「こうとく」は樹上で糖度を16度前後まで高め完熟させてから収穫され、当農園にて糖度14度基準で選果されます。発送される時の糖度は14度程度に落ち着きますが、究極の蜜入りりんごと言われるように、蜜が沢山入り、多いものだと蜜の割合が80%にもなります。「こうとく」は小玉ながらたっぷりと蜜入りし、香りが強くジューシーで果肉も硬く、しっかりととした歯ごたえ。蜜の部分もしっかりした食感でスイーツを食べているかののようです。スライ椅子して皮ごと食べていただくと、「こうとく」の味わいをより一層、堪能していただけます。

みんなでふくしまから届いた究極の蜜入りりんご「こうとく」をいただきました

福島県福島市の嫁さんの御両親から届いた究極の蜜入りりんご「こうとく」を、家族でいただきました。「今年は特に暑さが続いたので例年より蜜入りが多くない」と嫁さんから聞いていましが、僕も母ちゃんも「こんな蜜の沢山入ったりんごは初めて見た!」と見た目も素晴らしいりんご「こうとく」に感動しました。香りが強い、とってもいい香りです。歯ごたえがシャッキシャッキで今まで食べたりんごには無い凄い歯ごたえです。甘くて本当に美味しいりんごでした。

福島県福島市の桃・りんご農園「アプルファーム宍戸」から届いたりんご究極の蜜入りりんご『こうとく』をスライス

娘もりんご「こうとく」がお気に入り!

ふくしまのお爺ちゃん、お婆ちゃんが愛情込めて作ったりんご「こうとく」を5カ月の娘も大変気に入ったらしく、ずっとペロペロしてました。

福島県福島市の桃・りんご農園「アプルファーム宍戸」から届いたりんご究極の蜜入りりんご『こうとく』を食べる娘

果物あげてもいつもプイっと嫌がります。りんご「こうとく」は赤ちゃんが夢中になる究極の蜜入りりんごです。

福島県福島市の桃・りんご農園「アプルファーム宍戸」から届いたりんご究極の蜜入りりんご『こうとく』が大好きな娘

じいちゃん、ばあちゃん、美味しいりんごありがとう!いっちゃんもりんごが大好きになったよ!これからも元気で美味しいりんごと桃を作ってね!

フリーランス主夫の娘
いっちゃん

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

究極の蜜入りりんご「こうとく」を送ってくれた嫁さんの御両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」を紹介します!

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

アップルファーム宍戸を紹介するブログも書いています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の情報もブログで紹介していますので、そちらも読んでみてくださいね!

関連したブログも読んでくださいね!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

関連したのブログも見てくださいね!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!