家族全員がコロナになりました。生後2ヵ月の娘も!?

category 病気
keyword
生後2ヵ月の娘がコロナになりました

福島県福島市にきて早朝から桃の収穫を手伝ったり、自分の仕事をしたり、産まれたばかりの子供の世話をしたりと結構忙しいけど充実したふくしまでの毎日を過ごしていたら、コロナが家族を襲ってきました。一人また一人とダウンしていきます。まさかの生後2ヵ月半の娘もコロナになってしまいました。

shareお願いします!

コロナの恐怖!家族がどんどん倒れていきます

7月の末に目の前にある陸上自衛隊福島駐屯地で盆踊り大会がありました。僕たちも参加させてもらいました。とても活気があって楽しかったです。今年はお義父さんが町内会の会長をしていました。桃の収穫や出荷も忙しいなか町内の行事などで、いつになく忙しかったとおもいます。8月に入って直ぐ、いつも一番元気なお義父さんがダウンしました。

お義父さんがコロナでダウン

お義父さんは高熱が出てフラフラでした。近くの病院に行きPCR検査でコロナ陽性の診断を受けたみたいです。

桃の収穫は待ってくれない

8月になると桃の収穫と出荷は一番ピークになってくる時です。桃は早朝から7時位までに収穫をします。遅くても10時位までにその日の収穫は終わらせます。収穫した桃を日光に当てないためです。桃はとても繊細なフルーツです。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

収穫した桃を選別したり、運んだりする軽トラにも日光が当たらないようにカスタムされています。

桃の収穫時期になるとほぼ毎日収穫します。雨が降ろうが風が吹こうが収穫します。毎日収穫しないと商品にならないからです。その日収穫しておけば商品になる桃を一日ほっとくと、次の日には柔らかくなり商品にならなくなるからです。桃は一日も待ってくれません。

コロナでお義父さんが動けないと大変

お義父さんがコロナになってしまったので、桃の収穫はお義母さんと、いつもアルバイトで来てくれる方2人とフリーランス主夫で収穫しました。アルバイトの方は毎年来てくれているベテランさんです。お義母さんと僕は元気ですがコロナの可能性があるのでマスクと手袋はめて収穫します。真夏はマスクと手袋をするだけでも暑くて息苦しくて大変です。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕もド素人ですが、6月末から桃の収穫をほぼ毎日やってきたので、最初よりはまともな手伝いにはなっているとおもいます。

いつもはお義母さん、僕で桃を収穫します。アルバイトの方が手伝いに来てくれる時もありますが毎回というわけではありません。収穫した桃をお義父さんが選別します。この選別がとても大事です。アップルファーム宍戸では直接注文を受け贈答品として朝採れの上質な桃をお届けしています。贈答用にはランクもあります。その選別は誰にでもできるものではありません。

収穫した桃の選別する種類
贈答用注文を受け販売・お届けする上質な桃
共選場JAの共選場に出荷する桃
家庭用形が悪かったり、少し柔らかかったり、傷があったりする桃で無人販売機や販売所で販売
ジュース家庭用でも販売できない桃でジュースのネクターになる
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

せっかく収穫した桃を選別ができないとどうするんだろー?結構やばいよな~。

若い果樹農園を営むお義父さんのお弟子さんと近所のアルバイトさんが救世主!

お義父さんがコロナになってしまい収穫した桃を誰が選別するのか…。お義母さんは収穫、出荷準備、贈答用の梱包など手が回らない。どうするのかと思っていたら救世主が現れました。その救世主は20代後半のお爺ちゃんがやっていた福島県二本松市の果樹農園を引き継いで桃・りんご農家と米農家をしている爽やかな好青年です。この方はお義父さんに桃・りんご作りを学びに、自分の農作業の合間に二本松から来ている、とても情熱を持って農家をしている方です。前にも収穫が忙しい時に手伝いに来てくれて、収穫をしながら選別も任されていたのでお義父さんの信頼は絶大です。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

良かった!自分の農園も忙しいのにアップルファームの為に来てくれて本当にありがたいです!

いつもは収穫しかしない僕も段ボールを折ったり、桃を梱包したりして自分の出来る事を頑張りました。嫁さんも娘をベビーカーに乗せて手伝っていました。近所のアルバイトのおばさんもいつもは収穫だけなのですが、梱包や出荷作業を手伝ってくれていました。

福島県福島市の桃・りんご農園アップルファーム宍戸の桃贈答品
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

皆さんのおかげで収穫した桃を無事に出荷する事ができました。助け合いって良いですね。

お義父さんが回復したら順番に高熱を出す

お義父さんが回復して元気になると同時にお義母さんがダウンしました。病院には行ってませんがコロナだとおもいます。お義母さんの次は嫁さんが高熱を、その次は僕も高熱がでました。誰かが治ると誰かがダウンするかんじでした。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕と嫁さんは去年の夏に同時にコロナになっています。今回は2回目のコロナです。前回は3.4日39度以上の高熱できつかったですが、今回は1日だけの高熱で軽い感じでした。

お義母さんや僕らがダウンしている時もアルバイトの方々が手伝いしてくれました。本当に感謝です。ありがとうございます。

水分補給は本当に大事!最強の飲料水ポカリスエットを飲もう!

今年の夏は本当にポカリスエットに助けられました。コロナで高熱が出た時!収穫作業中の水分補給!特に今年の夏は暑かった。桃の収穫は早朝なので炎天下での作業ではないのですが、家でデスクワークばかりしているフリーランス主夫は誰よりも汗をかきます。滝のようにかきます。ちゃんと水分補給しないと足がつったりします。熱中症にならない為にポカリスエットは必須です。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

スポーツ飲料はいっぱいありますが、やっぱりポカリです!子供の頃から熱がでたら鉄板でポカリです!ポカリスエットは飲む点滴液!と聞いたこともあります!

高熱が出たらポカリスエット!汗をかいたらポカリスエット!熱中症対策にポカリスエット!喉が渇いたらもちろんポカリスエット!子供の頃からいつもお世話になっています。

生後2ヶ月でもコロナになるの!?39度5分でぐったりする娘

大人達がみんなコロナになった後の朝、娘の様子がおかしい?何だかぐったりしています。体も凄く熱い。娘の熱をはかると39度5分の高熱です。すぐに相談センターに電話をし、紹介された病院に連れて行きました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

良く生後3ヵ月までは免疫があるから大丈夫って耳にしますよね。僕ら夫婦も娘は大丈夫だとおもっていました。

病院で娘はみなしコロナと診断されました

病院でお医者さんに診てもらいました。PCR検査とかはせずに、状況でみなし陽性と診断されました。お医者さんに「生後2ヶ月で高熱出すのは珍しいねー」と言われました。熱冷ましの座薬をもらい帰りました。

みなし陽性とは

特に同居して衣食住を共にしているような場合は検査が陰性でもまったくあてになりません。 このような場合は、状況証拠が検査の精度を上まわっているのだと言えます。 結局、検査をしようがするまいが新型コロナ感染とせざるを得ません。 これが、「みなし陽性」とする理由です。

引用元 : 「みなし陽性」って何ですか? – 平和台病院
高熱を出した娘を福島市の総合病院へ連れて行く
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

結構焦ったけど、病院に行くと何故か安心しますよね。

病院で処方してもらった座薬は使わず、翌日には何事も無かったかのように娘は元気でした。赤ちゃんって大人より回復力が凄いです。みんな元気になって本当に良かったです!今回コロナになってしまったけど、困った時に助けてくれる人の優しさに触れ、とても優しく暖かい気持ちになれました。

今回はみんなコロナからの回復が早かったです!毎日早起きして早く寝て、美味しい空気を吸って体を動かし美味しい水を飲んで、美味しい美味しい桃を食べているからかもしれません!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫ファミリーがお世話になっている嫁さんの実家である福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム」宍戸の紹介をさせていただきます。美味しい桃を食べてみんなで元気になりましょう!

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

アップルファーム宍戸を紹介するブログも書いています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の情報もブログで紹介していますので、そちらも読んでみてくださいね!

関連したブログも読んでくださいね!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

今回は生後2ヶ月の娘がコロナになってしまいましたのでブログで報告させてもらいました。子育てで体験した事をこれからも発信していきますので、気になる記事をチェックしてみてくださいね!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!