ふくしまでのんびり田舎生活を満喫していたら破天荒な先輩から電話が!?

category ふくしま酒場
keyword
川口市の先輩方が福島市にきました

朝から嫁さんが作ったきゅうり、ナス畑の草むしりをしていたら埼玉県川口市の先輩から久しぶりの電話が!福島市にいる事を伝えると、川口市から3人で福島駅まで来ることに!?

shareお願いします!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんは出産を無事に終えて入院中です。嫁が福島県福島市の実家に里帰りしてから作ったきゅうり、ナスの畑が雑草だらけだったので、退院してきた時に喜んでもらおうと思って雑草を取っていました。

嫁の畑の雑草取り、雑草の根がえげつなっ!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

雑草の根がえげつないです(汗)
細長いごぼうのような雑草の根がそこら中にあります。きゅうりは何となくわかったのでが、茄子の葉っぱがどれかわかりません(涙

雑草取りに汗を流していたら一本の電話が!?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

もしもし
久しぶりっすね!どうしました?

破天荒な先輩T
T先輩

おはよう!
久しぶりだな~
今何してんだ?仕事中か?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

全然連絡してなくてすいません
今、ふくしまの嫁の実家にいます!

破天荒な先輩T
T先輩

嫁!?おまえはいつ結婚したの??
前に店に連れてきた彼女か?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

2月に入籍しました。
前に、Tさんの店に連れてった͡͡͡で女の子です。

破天荒な先輩T
T先輩

マジかっ!
連絡しろよー
全然知らなかったよ
確か、農家の子だったよな?彼女は?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

すみません。
タイミング合わなくて、店に全然顔出しなかったから、今度行った時に直接話そうと思って。嫁が里帰り出産で実家に帰省してたんで、俺もこっちにくっついてきてます。今やこのまま福島市に移住したいなと考えてますよ!

破天荒な先輩T
T先輩

出産!?
子供できてたの?
マジかっ!?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

一昨日の朝に娘が産まれました!

破天荒な先輩T
T先輩

いきなり過ぎるだろ!
今からそっち行く!お前は出てこれるのか?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

噓でしょっ!?
福島県っすよ!!
マジで来るんですか?

破天荒な先輩T
T先輩

行くよ!俺が行くっていったら行く!
新幹線で行けるの?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

大宮駅から新幹線で1時間10分位っす!

破天荒な先輩T
T先輩

新幹線乗ったら連絡する!Hと同級生のNが今、一緒だから、3人で福島駅に行くな!
じゃあ、また連絡する。

本当に福島まで来るのだろうか…..?
あの人ならありえる、必ずくるな…..。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

T先輩について

T先輩は昔、埼玉県の川口駅にあるキャバクラを一緒にやっていた人です。現在は、事故等で破損したガードレールや街灯などを修復したり、外構工事、ソーラーパネルカーポート設置など行う総合建築リフォームHONESTを個人経営しています。その他に、川口市で内縁の妻H(ねえさん)とおでん酒場boothを経営しています。

埼玉県川口市「おでん酒場booth

boothは埼玉県蕨駅東口から徒歩で15分程の所にあります。地元のお客さんで賑わう屋台風の酒場です。おつまみも美味いし、常連さんともすぐ仲良くなれる楽しいお店です。

破天荒な御一行が福島駅に降り立ちました!

破天荒な先輩T
T先輩

今大宮から新幹線乗ったぞ!
11:00位に福島駅着くから頼むな!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

マジで来るんすね!(笑)
来ると思ってましたけど!
相変わらずの破天荒ですね!

破天荒な先輩T
T先輩

ガッハッハッハッハッ(大笑)
行くって言ったら行くんだよ!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁の実家から福島駅までバスで40分位かかるんで!
準備して直ぐ向かいますね!

破天荒な先輩T
T先輩

よろしく!

福島駅にT先輩たちが到着しました

破天荒な先輩T
T先輩

福島駅に着いたぞー!
どこ行けばいい?

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕もさっき着いて、福島駅東口の広場みたいなとこいます!S-PALってとこの前にいます!

フリーランス主夫に会いに、埼玉県川口市から福島駅に破天荒な先輩方がきてくれました
破天荒な先輩T
T先輩

おー!久しぶりだなー!
お前は本当に福島にいるんだなー

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

Tさんも本当に今、福島にいるんすね(笑)

久々の再開に乾杯しました!

フリーランス主夫も福島駅周辺で呑むのは初めてなので、お店が全然わかりません。チェーン店じゃなく、ふくしまの馬刺しなどが食べられるところに出来れば行きたかったのですが、昼にやっているとこがみつかりませんでした。駅チカの「つぼ八」がやっていたので入りました。

福島駅東口の「つぼ八」で久々の再開に乾杯しました!めっちゃ昼のみです(笑)ピースしている男性がT先輩、Tさんの隣がねえさん、白髪のダンディーがねえさんの同級生のNさんです!みんな、とんでもねー元気です!僕もテンション爆上がりです!ガンガンお酒が進みます!今年になってから、嫁の妊娠、引っ越し、里帰り出産の準備など忙しすぎてTさんには全然会えていませんでした。LINEでのやりとりはたまにしてましたが、直接会って話したかったので、結婚、出産の報告もしていませんでした。そんな僕に会いに福島まで来てくれたTさん達に本当に感動しました。

破天荒な先輩T
T先輩

お前に会えて良かった!
元気そうだし、こっちで頑張りたい気持ちも聞けて俺は満足だ!
良し!川口に帰るぞ!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

え!?もう?
せっかくだから馬刺しでも食べに行きましょうよ!
もうちょっとすれば店も開くとおもいますよ。

破天荒な先輩T
T先輩

今日は帰る!
満足したっ!眠いっ!
今日は店も休みにしたけど、やっぱり開けるぞ!川口に帰るぞ!

つぼ八を出て丸信ラーメン駅前店でビールとラーメンを食べたあと、駅前の広場でアイスを食べました。僕が用意したお土産、いもくり佐太郎と玉羊羹を持ってTさん達は埼玉県川口市へ帰っていきました。マジでウケます(笑)!福島まで来て、つぼ八と丸信ラーメンで3時間位呑んで、嵐のように去っていきました(笑)。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

昔から全然変わっていないT先輩でした!今度はゆっくりとふくしまで呑みましょう!

夕飯はいらないと言っていたので、福島駅周辺で呑んでみました!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんは、まだ病院です。お義母さんには夕飯はいらないですと伝えていたので、福島駅周辺で呑んでみようと思いました!嫁さんの実家は駅まで遠いので、福島駅周辺で呑むのは初めてです!

福島の馬刺しをつまみに呑みたい!

Google検索で探して、気になる店に数件ほど行ってみけど開いてない(涙)時間は18:00頃、入る店がみつからない(涙)。繁華街をさまよっていたら、何やら屋台のようなお店が並ぶエリアに、その中で目についたのは、地酒と郷土料理の看板!ふくしま屋台村の「あねさの小法師」さんに行ってみました!

ふくしま屋台村の「あねさの小法師」

ふくしま屋台村にある、あねさの小法師

にしんの山椒づけ、馬刺しを頼みました!フリーランス主夫は福島市にきてからにしんにはまってます!にしんの美味しさに、こっちに来てからきづきました。にしんを食べたのも、もしかしたらこっちに来て初めてのような気もします。馬刺しもとっても美味しかったです!常連さんもフレンドリーで、福島の情報を色々教えてもらいました!ママさんもお酒に付き合ってくれて、ママおすすめの地酒も数杯いただきました。何を呑んだかは残念ながら覚えていませんが、とても美味しかったのは覚えています!ふくしま屋台村の「あねさの小法師」さんは料理も美味しいし、とても楽しかったです!また遊びに行かせていただきます!

所在地〒960-8034
福島県福島市置賜町8−6 ふくしま屋台村 東口屋台村 こらんしょ横丁
営業時間月曜日18時00分~2時00分
火曜日18時00分~2時00分
水曜日18時00分~2時00分
木曜日18時00分~2時00分
金曜日18時00分~2時00分
土曜日18時00分~2時00分
日曜日18時00分~2時00分

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
予約・問い合わせ090-5354-1280
あねさの小法師の概要 ※2024年2月の情報です

ふくしまの夜は楽しい!ラスト一軒!

ふくしま屋台村の「あねさの小法師」さんのおかみさんに紹介で隣のビルにある「Dining Bar 灯(ともしび)」さんに行ってみました!カウンターで呑みました。福島なまりの綺麗なママさんがとても気さくで楽しかったです!

隠れた場所にほんのり灯るあかりが目印!隠れ家的なダイニングバー「灯 OMOSHIBI」でくつろぎのひとときをすごしませんか?170種以上のドリンクと100種類以上のお食事メニューが取り揃っています。お祝い事のお客様にはケーキプレゼントも♪

引用元 : ふくらぼ
店名Dining Bar 灯 TOMOSHIBI
住所福島県福島市置賜町7-5 アドニード121ビル2階西
営業時間営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
TEL024-563-4307
Dining Bar 灯 TOMOSHIBIの詳細情報 ※2024年2月の情報です

2024年3月7日にGoogleで検索したところ、「閉業」となっていました。食べログでも「掲載保留」となっています。臨時休業なのか閉店したのかわかりませんが、とても楽しいお店だったのでもし閉店しているのならとても残念です(涙)。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ふくしまの夜は楽しかったです!

ふくしまの夜はとても楽しかったです!今日行ったお店の方々も優しく、吞んでいたお客さんはとても気さくで気持ちの良い人ばかりでした!最高に楽しい夜でした!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

帰りはバスが無かったのでタクシーで帰りました。
タクシー代が結構高い(涙)

その他の「ふくしま酒場」のブログも読んでくださいね!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

このブログに関連した「ふくしま酒場」のブログもチェックしてみてくださいね!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!