ふくしまにある嫁さんの実家で田舎生活を満喫!大好きな庭に敷石を敷いてみました!

category 田舎生活
keyword

フリーランス主夫は福島県福島市で桃・りんご農園をしている嫁さんの実家で一番大好きな場所が縁側です。縁側から眺める風情ある庭が最高です!今日は炎天下の中、大好きな庭に踏み石を敷いてみました。

shareお願いします!

こんにちは!当サイトを運営しているのフリーランス主夫です!2023年5月から嫁さんの里帰り出産に僕も同行し、嫁さんの実家に居候させてもらっています。嫁さんの実家は福島県福島市の桃・りんご農家です。僕達夫婦はふくしまへの移住を考えています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

田舎暮らしを体験中!風情のある大好きな庭に踏み石をしいてみました!

現在、フリーランス主夫は嫁さんの里帰り出産のお供で、福島県福島市にある嫁さんの実家にお世話になっています。今日は僕の大好きな庭に踏み石を敷いてみました。庭いじりは初めてですが、素人なりに頑張ってみました!

濡縁から見る庭が癒されます

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕の一番すきな場所です。たばこを吸いながら酒をのみ庭を眺める。ずっと眺めてられます。雨の日も屋根が長く伸びているので全然濡れません。

炎天下で暑い!庭に踏み石を敷いていきます

まずは石をどけて土をだし、敷石を埋めるめる穴を掘って敷石を並べていきました。道具は実家にあるやつを使いました。踏み石は近くのホームセンター「コメリ ハード&グリーン」で購入しました。

田舎移住計画!嫁の実家の庭に踏み石を敷いてみました

コメリはホームセンター店舗数日本一(2023年2月現在1,377店舗)!こめりのネット通販で工具・資材、農業・園芸用品、家電、日用品、インテリアなどさまざまな商品へ簡単アクセス!

石がとにかくゴロゴロでてきて大変でした。踏み石を埋めるための穴を掘ると、大きな石が沢山でてきます。ツルハシで掘りながら、丁寧に石を取り除き、踏み石を並べていきます。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

石が次々と出てきます。「この辺りはご先祖様が開拓して畑などを作っていった」とお義父さんに聞いたことがあります。開拓したご先祖様は想像できない苦労をしたんでしょうね。

勾配があるので、水平器である程度みながら並べていき踏み石を埋めていきました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

水平器とか使うと何かプロっぽいですよね(笑)。お義父さんがビールを差し入れしてくれました!庭いじりしてのむビールは最高にうまい!

踏み石を敷き終わりました!

踏み石を敷いたので、雨が降って足元がぬかるんでも靴を汚すことなく玄関までいく事ができます。自分で敷いたの踏み石を見て縁側でのむ酒がまた一段と美味しくなります。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

少し曲がってしまいましたが悪くないですね!

田舎生活はやっぱり楽しい!早くふくしまに移住したい!

前日の夜に縁側でお義父さんとお酒をのみながら交わした会話で、お義父さんに「中途半端だった踏み石の続きをやってみないか」と言われ今日は早速挑戦してみました。素人の仕事ではあるけれで、子供が産まれたら「これはお父さんがやったんだぞ」ってドヤ顔で言いたいと思います!僕の大好きな庭に、自分でやった踏み石が加わりとても嬉しいです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

お義父さん、ありがとうございます。田舎暮らし最高です!!

娘のいっちゃんも庭をみるのが大好きです。

ふくしまで産まれた娘も縁側で気持ちいい風を感じるのが大好きです。庭の木に遊びにきた鳥さんと良くおしゃべりしています。その光景をみてる僕もとても癒されます。空気がおいしい自然豊かなのんびりした場所で子供は育てていきたいです!ふくしまへ早く移住したいと強く感じました!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの実家は桃とりんごを栽培・販売する福島市の農家です。2023年の6月から約3ヵ月間、嫁さんの里帰り出産に僕も同行し、居候させてもらいました。

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

アップルファーム宍戸を紹介するブログも書いています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の情報もブログで紹介していますので、そちらも読んでみてくださいね!

田舎生活を満喫!ふくしまで過ごす何気ない日常

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県福島市での田舎生活をBLOGにしています!

関連ブログ一覧

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!