とんかつを食べにお義父さんと二人で郡山市の「とんかつとん㐂(とんき)」に行ってきました!

category グルメ
keyword
郡山市のとんかつとん㐂(とんき)

フリーランス主夫の今日の昼食は、前から行ってみたかった郡山市の「とんかつとん㐂(とんき)」でヒレカツとエビフライを食べました。とん㐂は嫁さん一家がおすすめするとんかつ屋さんです。

shareお願いします!

今日はお義父さんに誘ってもらったので、前から行ってみたかった郡山市のとんかつ屋さん「とん㐂(とんき)」さんに行ってきました!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県郡山市のとんかつとん㐂(とんき)

とんかつとん㐂(とんき)は福島県郡山市安積にあるとんかつと刺身が食べれる人気のお店で、嫁さん一家は昔から通っているとんかつ屋さんです。「とんかつとん㐂」の話しは良く聞いていました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

郡山市の「とんかつとん㐂」はずっと行ってみたかったので今日は楽しみです!

福島市の嫁さんの実家から車で1時間かからない位でお目当ての「とんかつとん㐂」に到着しました。人気店なので混雑するのをさけ12時前に行ったのですが、店の外でサラリーマン風の中年男性が3人待っていました。

とんかつとん㐂のヒレカツ+エビフライ

そんなに待たずにお店に入れました。店内はお客さんでいっぱいです。席についてフリーランス主夫が注文したのはA定食です。A定食はヒレカツとエビフライの定食です。お義父さんも同じA定食に単品のヒレカツ(三ケ盛)を注文しました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

お義父さんは65歳です。追加でヒレカツ3個は凄い!若いです!

二人の注文したA定食が着丼しました。

美味いです!「とんかつとん㐂」のサクサクで柔らかいヒレカツでライスをかっこみました。ヒレカツの旨味が凄いです。夢中になって食べました。A定食のヒレカツは2ヶです。もっと食べたいなと思っていたら、お義父さんが1ヶくれました。全然脂っぽくないので、お義父さんのように「ヒレカツ単品3ヶ」を追加するのもおすすめです。エビフライもかなり美味しかったです。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ヒレカツが最高に美味い!ライスは大盛にしてないのにモリモリです!

とても美味しかった!郡山市の「とんかつとん㐂」さんご馳走様です!

福島県郡山市のとんかつとん㐂(とんき)の外観
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

郡山市の「とんかつとん㐂」さん!とても美味しかったです!今度はロースカツと刺身も食べたい!

福島県郡山市のとんかつとん㐂(とんき)の詳細情報

所在地福島県郡山市安積4-136-3
営業時間11:00~14:30
17:00~20:00
定休日月曜日
日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
TEL024-946-1660
駐車場
Webメディアふくらぼ!
※2024年2月の情報です
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県の郡山に行ったら是非!とんかつとん㐂(とんき)さんに行ってみてくださいね!

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫ファミリーがお世話になっている嫁さんの実家である福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム」宍戸の紹介をさせていただきます。今回紹介した福島県郡山市の「とんかつとん㐂(とんき)」に連れて行ってくれたお義父さんが丹精込めて育てた桃とりんごはとても美味しいです!

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

アップルファーム宍戸を紹介するブログも書いています!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

嫁さんの両親が営む福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の情報もブログで紹介していますので、そちらも読んでみてくださいね!

関連したブログも読んでくださいね!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫が行って美味しいかったおすすめのお店を紹介しています!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!