初めての結婚記念日に二人で食事に行ってきました

category 夫婦
keyword
初めての結婚記念日

2月14日は初めての結婚記念日です。母ちゃんが娘をみててくれる事になったので、娘が産まれてから初となる二人での食事を楽しんできました。

shareお願いします!

初めての結婚記念日は3時間位がタイムリミットです。同居している母ちゃんに娘を一人で預けるのは初めてなので、何かあっても直ぐ戻れるように近場で食事しました。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

川口駅東口の百名店シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

川口駅東口から徒歩6分の所にある黒い風格ある外観のお店「シャンドワゾー・グラシエ ・ショコラティエ」でバレンタインのチョコレート菓子と娘の子守りをしてくれてる母ちゃんへのお土産を購入しました。嫁さんはずっと行きたいと言っていたお店だったのでテンション高めです。女性はチョコレート好きですよね。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

とてもお洒落なお店で、カフェもありました。画像がないので今度また行ったら詳しく紹介したいとおもいます。

結婚する前から一緒に行っていた川口駅東口のカウンター焼肉「肉松」

川口駅東口のカウンター焼肉「肉松」はブログでも何回か紹介しているフリーランス主夫が良く行くお店です。このお店に初めて行ったのは嫁さんとです。まだ付き合い初めて直ぐ位の頃です。娘が産まれる前は良く二人で行ったお店です。娘が産まれてからは自分一人で行ってました。僕が「肉松に行ってきたよー」と報告すると、「私も行きたい!」と、とても悔しがっていました。今日は嫁さんリクエストで念願の肉松で食事する事にしました。

まずは自家製キムチ、チョレギサラダ、牛タン各種、レバ刺しと瓶ビールで乾杯

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

まずは以下のメニューを注文し、瓶ビールで乾杯です!嫁さんは久しぶりのお酒です!

肉松の自家製キムチ(白菜、ナス、イカ)が美味い!少し甘めであまり酸味がないのが良い!大好きなキムチの味付け!牛タンもそれぞれの部位で歯ごたえや味が違う。肉松の牛タンはマジ美味い!来たら必ず頼むレバ刺し!ちゃんと許可があり、お店で出せる牛のレバ刺しです!角ばった歯ごたえのあるレバーもいいけど、肉松のレバ刺しはネットリとしていて美味いです。チョレギサラダも必ず頼む一品です!一人前から頼めます。

名前は忘れちゃいましたが、この長~い牛タンが最高すぎです!軽く焼いて大量のネギを巻いて食らいつく!牛タンの味と歯ごたえを楽しんだら一気にビールで流し込みます!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

牛タンのステーキです!牛タン好きにはたまらない一品です!

肉松の上質な牛肉を堪能します

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

画像でみてるだけでヨダレがでます(笑)。僕が好きな部位は以下の画像ですね!どれも美味いです!

タレもあるのですがフリーランス主夫は塩で食べます。塩で食べると肉の旨味と甘みが口の中いっぱいに広がります。この頃にはビールじゃなくメガハイボールでお肉をいただきます。嫁さんはたまらずにライスを頼んでいました。子供が出来る前はお酒とお肉ばかりだったけど、今は大好きなお酒もそんなに飲めないのでちょっと可哀そうです。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

上の画像の倍くらいの肉を嫁さんはライス片手に食べてました!喰いっぷりが良いです家の嫁は(笑)。

ホルモンも最高に美味いのが肉松です

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

肉松はホルモンも抜群に美味いです!メガジョッキのハイボールがすすみます!

ホルモンはヒトサラで2つ入っています。新鮮でとても美味しいです。フリーランス主夫は「ふわ」が大好きです。嫁さんは「ノド軟骨」と「フエガラミ」が大好きです。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ホルモンを頼むと出てくる味噌で食べるホルモンは美味いですよ!

焼肉弁当も美味しそう

フリーランス主夫は焼肉でライスを頼んだのは多分10代の頃しかないと思います。焼肉屋ではいつもお酒をのむからです。川口駅東口カウンター焼肉「肉松」はランチや焼肉弁当のお持ち帰りなどもあります。嫁さんがライスでタレのついた焼肉をガッツリ食べてるのをみて僕もライスで食べたくなりました。お店ではお酒のんじゃうので、今度お弁当を買って食べてみます!

川口駅東口カウンター焼肉「肉松」の焼肉弁当
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

肉松の弁当美味そうです!今度ガッツリ食べてみます!

今日も川口駅東口カウンター焼肉「肉松」を堪能させていただきました。久しぶりに嫁さんと一緒に来れて本当に良かったです。嫁さんもフルで「肉松」の美味しい肉を堪能できてかなり大満足だったみたいです。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

肉松のマスターいつもありがとうございます!ご馳走様でした!またよろしくです。

川口駅東口のカウンター焼肉「肉松」の詳細情報

所在地〒332-0017
埼玉県川口市栄町3丁目10-6 1F
営業時間月曜日定休日
火曜日11時30分~14時00分, 16時00分~23時00分
水曜日11時30分~14時00分, 16時00分~23時00分
木曜日11時30分~14時00分, 16時00分~23時00分
金曜日11時30分~14時00分, 16時00分~22時00分
土曜日11時30分~14時00分, 16時00分~23時00分
日曜日11時30分~14時00分, 16時00分~23時00分

宅配9時00分~14時00分
テイクアウト11時30分~22時30分

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
TEL048-299-7816
Webメディアカウンター焼肉 肉松
カウンター焼肉「肉松」 (@niku_matsu)
川口 カウンター焼肉 肉松 (@nikumatsu299)
※2024年2月の情報です

ホットペッパーグルメでカウンター焼肉「肉松」をネット予約する!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

かなりおすすめ焼肉屋さんで予約必須です!川口駅東口から徒歩4分です!

久しぶりに二人でお出かけ。とてもいい時間でした。

タクシーで自宅に帰ると娘は良い子に寝ていました。婆ちゃんとちゃんとお留守番してくれました。娘が産まれてから二人で食事したのは本当に久ぶりです。美味い食事と酒をいただいたので、これからも夫婦で力を合わせて二人の娘の育児を頑張っていきます。

shareお願いします!