梅の実を収穫してみました!
お義父さんの絶品梅干し!焼酎が進みます!

category 果樹園日記
keyword
福島県福島市のりんご、桃果樹園アップルファーム宍戸の畑になっている梅

福島県福島市の桃・リンゴ農園「アップルファーム宍戸」の畑には梅の木が2本あります。梅の実を収穫して、お義父さんに絶品梅干しをつくってもらいたい!

shareお願いします!

桃、りんごの果樹畑にある2本の梅の木から実を収穫してみた

アップルファーム宍戸の裏にあるりんごと桃の畑に2本の古い梅の木があります。その梅の木から採った実で、自家製の梅干しをお義父さんが、お義母さんは梅酒をつくるみたいです。梅の木が古いせいか去年は全然実がならなかったみたいです。今年は少しなっているみたいなので、フリーランス主夫が実を収穫したいと思います。

朝食を食べ梅の実を収穫します!

朝食を食べて、作業着に着替え、裏にある果樹畑へ梅の実を採りにいってきました。

梅の実の収穫

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

梅の実は少しですが実っていました。30分位で2本の梅の木から梅を収穫し終えました。

梅の実を収穫後、桃、りんご畑を散歩

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

六月末から桃の日川白鳳(ひかわはくほう)の収穫が始まるみたいです!桃の本格的シーズンがやってきます!アップルファームの桃は美味しいですよ!!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

アップルファーム宍戸のりんごの実です!りんごは11月位から収穫が始まるみたいです!とっても楽しみです!赤いフェラーリ(スプレイヤー)でお義父さんが消毒作業をしていました。

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の詳細情報

福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」の概要

名称アップルファーム宍戸
代表者宍戸 一秀
TEL024-593-3158
所在地〒960-2156
福島県福島市荒井上町裏5−1
駐車場複数台可能
定休日不定休
SNSFacebook

picuki#アップルファーム宍戸
メディア第23回〜記憶に残る“味”を追い求めて〜 桃・林檎農家 「Apple farm 宍戸」代表 宍戸一秀さん(福島市)

アップルファーム宍戸へのアクセス

自家製梅干しで暑さなんかへっちゃら!

2年前の梅の実で漬けた梅干しを最近毎日食べています!最近は福島もとても暑いので、梅干しを食べると元気になります!

2年前に収穫した梅の実を漬けた梅干し

お義父さんが漬けた2年物の梅干し
お義父さん自家製梅干し
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

お義父さんは果樹畑にある梅の木から採った梅で、自家製の梅干しをつくっています!

お義父さんの自家製梅干しで朝食

白米とお義父さんが漬けた自家製梅干し
田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

かなりパンチの効いた、酸っぱい梅干しです!梅干し一個で白飯3杯は軽くいけます!最近暑いので、そうめんを良く食べます。めんつゆに梅干しを入れても最高です!

パンチの効いた梅干しが焼酎に合います

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は最近、梅干しサワーにはまっています!
お義父さんが漬けた自家製の酸っぱい梅干しで作る梅干しサワーが最高すぎるんです!

今年も去年同様、梅の実は不作でした(涙)。今回収穫した量では、梅干しは作れないみたいです。お義母さんが梅酒にするみたいなので、ブログで公開できたら是非!そちらもご覧ください!

果樹園日記!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

福島県福島市の桃・りんご農園「アップルファーム宍戸」に関連した果樹園日記もてくださいね!

果樹園日記のブログ一覧

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!