ふくしまの田舎道を散歩してたら、犬が!?今時野良犬?首輪がついてるが、めちゃくちゃ追ってくる(汗)

category 散歩
keyword
福島市の田舎道を散歩していたら放し飼いの犬が!

福島県福島市に里帰り出産で帰省している嫁さんに同行しているフリーランス主夫がふくしまの田舎道をお散歩してたら、飼い主のいない犬がフリーランス主夫に迫ってきます(涙)。僕は動物が苦手なんです。

shareお願いします!

今日はお見舞いに行かないので、ふくしまの田舎道を散歩してたら放し飼い?逃げた?犬に遭遇

朝に嫁さんが頑張ってくれて、娘が産まれました!娘が産まれた喜びをかみしめながら、嫁さんの実家の近くの田んぼや畑が並ぶ田舎道を散歩していました。とても気持ち良いです!産まれてきてくれた娘はやっぱり、こんな素敵なところで育てたいと、改めて思っていたとき、前方から黒い犬が僕の方に近寄ってきます…。この時代に野良犬?首輪はしているけど、ここ何十年も野良犬は見た事がありません。

ふくしまの田舎道を散歩してたら、飼い主のいない犬が近寄ってくる

犬は赤い首輪をしていました。首輪をしていようが、していなかろうが、僕には関係ありません。飼い主がいて、散歩している子犬がよって来ても嫌なのに…。結構な距離を犬はついてきました。犬はそのうちいなくなりましたが、遠くの方で犬の鳴き声が聞こえました。見てみると外飼いされてる違う犬が、さまよい犬にギャンギャン吠えています。さまよい犬は何かビビってる感じで少し可哀そうでした。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

僕がかまってあげられなくてごめんね。早く飼い主のとこ戻れるといいね!

フリーランス主夫が動物を苦手な理由

僕は岩手県の久慈市という所が故郷です。久慈市はとても田舎で、30数年前の僕が小学生の頃は学校からの帰り道で野良犬がしょっちゅう出現しました。その頃は体も小さかったので、とても大きくみえて怖かった。ヨダレをダラダラとたらし、長いベロを出しながら「ハアッハアッ」と言いながらビビリまくっている僕にとんでもねー迫ってくる恐怖はマジでトラウマです。元々は飼い犬だったのでしょうが、人間の勝手で野良になって可哀そうだとは思うけど、今でも小さい大きい関係なく苦手です。

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

ふくしまへの移住が実現したら、娘と一緒に犬も育ててみたいなと最近おもっています。ブルドッグなのかな?近所のおばあちゃんがいつも散歩している犬がとても可愛いんです!

フリーランス主夫は福島県が大好きです!

田舎移住を目指しながら、ウェブサイト「奮闘主夫」を運営するフリーランス主夫
フリーランス主夫

フリーランス主夫は福島県福島市に移住したいと強く願っています。嫁さんと結婚してふくしまをいっぱい知り大好きになりました。これからフリーランスファミリーがお世話になる福島県をいっぱい元気にするため僕も頑張って応援します!

福島県の旅!

福島県は豊かな自然や歴史的な名所が魅力です。絶景の中でのハイキングや温泉でのリラックス、美味しい郷土料理の体験など、多彩な楽しみがあります。ぜひ福島県を訪れ、その魅力を体感してみてください。

ふるさと納税
福島県福島市を応援!


福島市へのふるさと納税では、魅力的な返礼品がいっぱい!地元の特産品や工芸品、観光体験など、福島市ならではの魅力が詰まった返礼品をお楽しみいただけます。ふるさと納税を通じて、福島市の魅力を存分に味わい、福島県福島市を応援しましょう!

広告

食べれば笑顔になれる旬のもの。そんなおいしい「福」を、福島県からお届けします。

shareお願いします!