お土産でもらった、青森県田子町にある沢田ファームの「にんにく大渋滞たれ」で豚バラ野菜炒めを作ってみました!万能旨味調味料「にんにく大渋滞たれ」を入れるだけで、激うまの白飯が進むスタミナ料理が簡単にできました!
岩手県久慈市に住む姉にお土産でもらった、沢田ファームの「にんにく大渋滞たれ」を使って、豚バラ野菜炒めを作ってみたら「簡単!超!激うまっ!」だったので紹介します。
このページには広告も含まれています。
フリーラン主夫の男飯!
沢田ファームの「にんにく大渋滞たれ」で豚バラ野菜炒め!
春キャベツと新玉ねぎがあったので、豚バラ肉と炒めてみました。味付けは万能旨味調味料の「にんにく大渋滞たれ」です。
フリーランス主夫の料理は全て自己流です!ド素人が作る男飯です!
用意した食材と万能旨味調味料「にんにく大渋滞たれ」
用意した食材は、春キャベツ、新玉ねぎ、豚バラ肉です。
春キャベツを手でちぎって、新玉ねぎは輪切りにしました。豚バラ肉は適当サイズに切りました。
生肉をまな板で切るのは嫌なので、フリーランス主夫はいつも、空になった牛乳パックを洗って乾かして作った、捨てまな板で生肉を切ります。
食材を炒めて「にんにく大渋滞たれ」で仕上げていく
用意した食材を炒めて、最後に「にんにく大渋滞たれ」で仕上げていきます。
輪切りにした玉ねぎと豚バラ肉に超弱火で火をとおす
フライパンに油は入れずに、輪切りにした新玉ねぎの上に豚バラ肉をのせて超弱火で火をとおしていきます。
いつか見たテレビ番組で中華料理人が「超弱火で野菜を炒めると美味しい野菜炒めができる!」と言っていました。理由や良くわかりませんが、超弱火で野菜を時間をかけて炒めると、自分的には美味しく感じるので、いつも野菜を炒める時は超弱火で炒めています。
新玉ねぎと豚バラ肉に超弱火で火をとおしたら春キャベツ投入
フリーランス主夫は玉ねぎは柔らかめが好きなのでじっくり火をとおしてから、春キャベツを投入しました。春キャベツも超弱火で炒めます。
嫁さんは「春キャベツは強火でサッと炒めるのが良い」といっていましたが、いつも通りに超弱火で炒めました。
炒めた食材に「にんにく大渋滞たれ」で味付け!
炒めた食材にガンガン振った「にんにく大渋滞たれ」を投入します。食材によくタレが絡んだら、火を値強火にしてサッと炒めたら完成です。
男飯!「にんにく大渋滞たれ」の豚バラ野菜炒めが完成!
簡単に男飯!青森県田子産のにんにくがたっぷり入った「にんにく大渋滞たれ」で仕上げた豚バラ野菜炒めが完成しました。
超激うま!「にんにく大渋滞たれ」で作った豚バラ野菜炒め
青森県のブランドにんにく「たっこにんにく」がたっぷり入った「にんにく大渋滞たれ」は、「超激うま!」でした。旬の春キャベツ、新玉ねぎに、旨味が凝縮したにんにくたっぷりの「にんにく大渋滞たれ」が抜群に合います!豚バラの脂の甘味も加わって最高に美味い男飯が出来ました!
具が無くなったタレも白飯にかけて食べました。食材の旨味が加わった「にんにく大渋滞たれ」で白飯が何杯でも食べれます!久しぶりに白飯をガッツリ食べました!
白米に合う最高の男飯ができました!嫁さんも「メチャクチャ美味い!」と褒めてくれました!
青森県田子町の沢田ファーム「にんにく大渋滞」をもっと詳しく!
青森県三戸郡田子町の「有限会社沢田ファーム」のタレ『にんにく大渋滞』の情報をもっと詳しく知りたい方は、以下のおすすめ記事も読んでみてください。
にんにく大渋滞たれネットでも購入できます!
青森県内でシェアNO.1の万能旨味調味料「源たれ」と、青森県田子町でブランドにんにく「たっこにんにく」を栽培販売する、沢田ファームがコラボして誕生した、沢田ファームのオリジナル商品【にんにく大渋滞たれ】はネット通販で購入できます。
青森県田子町のニンニク栽培農家「沢田ファーム」の【にんにく大渋滞たれ】は、沢田ファームの公式サイトで購入できます。また、ポイントを貯めたり、利用して購入したい場合は、楽天市場、Yahoo!ショッピンでネット通販するのもおすすめです。